にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ペットケージを購入しました

 

こんにちは!

プレ飼い主miwaです

 

只今、犬を迎えるための準備中でワンコ用品をそろえ始めています

 

色々考えて、悩みながら選んでいるのですが

楽しいですね〜(o^^o)

 

幸せな時間です!

 

 

このブログの中で、我が家ではこんな物を購入しましたといった感じで

色々なペット用品を紹介していきたいと思います 

 

それを使ってみての感想などもシェアしていって、私と同じくこれから犬を迎えるという方に少しでも参考にしていただければ幸いです!

 

 

その中で本日は、ワンコの部屋となる

ドッグケージを紹介します  

 

 

我が家では、子犬の時はケージ内を拠点にして過ごしてもらおうと思っています

 

お留守番の時はケージに入って待っててもらうことになりますね

 

もちろん、ずっと閉じ込めたままにする訳ではありません!

 

しっかり躾をして、落ちついたら

ゆくゆくは室内フリーで過ごさせたいなという考えです

 

外国では、犬をケージやサークルに入れることはほとんど無いそうです

 

なので、外国の方は日本のケージやサークルを使った犬との暮らし方が不思議なようですね

 

ケージは日本語訳すると、檻という意味になるので

檻に閉じ込めて置くなんて、動物虐待だなんて言っている人も見かけます

 

だからといって、子犬をフリーの状態にして家を空けるのはなかなか難しいと思います

 

自分がいない間に、何か事故が起きて

帰ったら愛犬が亡くなっていた、なんて最悪の事態になる可能性はゼロではないです

 

少しの時間ですが私も働いているので、どうしてもワンコにお留守番してもらう時間が出てきます

 

ましてや初心者なので、ケージ内でお留守番をしてもらっていた方が安心だ…

 

 

前置きが長くなってしまいすみません(^^;)

 

こういった考えで、我が家はケージを使用して

ワンコと暮らしていきます!

 

 

そして我が家が選んだケージはこちら

 

 

コーナン

インテリアサークル (L)

 

幅118×奥行73×高さ65

 

※商品名はサークルですが、天井付きのものはケージと呼ぶようなのでケージ表記とします

  

 

ホームセンターコーナンのペットケージを購入しました

 

ケージやサークルって本当にたくさんありすぎて、悩みまくりました…

 

男の子が希望なので、ある程度の大きさのある物を探していました

 

そこで発見したのがコレでした!

 

結構な広さがあって、しかも屋根付き

何よりお値段がリーズナブル!

 

他のメーカーの物は、これくらいの大きさだとほとんど1万円強から〜2万ほどでした

 

f:id:wami28:20190823205649j:image

 

この中にトイレとベッドを置こうと思うんですが

半分の面積をトイレが占めてしまいそう

 

とりあえず子犬のうちは、半分ベッド半分トイレのレイアウトで行こうと思います

 

実際、犬を迎えてからじゃないと分からないですしね! 

 

 

ちなみに組み立てはとってもカンタン

 

ネジを締めるだけでした

 

不器用な私でも30分ほどでできましたよ!

 

 

ケージを購入したことで、ますます妄想が膨らみます〜

 

いいご縁がありますように!