にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ボストンテリア、寒いのは苦手です

こんにちは🌞


約半年ぶりの更新となってしまいました🥲



もうすっかり冬ですが、冬らしい気温の日もあれば
まだ暖かい日もあったりと安定しない日が多いですね。


ボストンテリアは暑さ、寒さが得意ではないので
夏と冬はわりと気を使います。


部屋の温度やお散歩時のお洋服など。


夏は服なしの裸んぼうですが、秋頃からはお洋服を着せています。



ボストンテリアは服がよく似合うので、迎えた頃からいろんな服を着せていました。


f:id:wami28:20211207205907j:plain


服を嫌がる子も結構いると聞きますが、ぶんたは特に気にしている様子もなく
わりとすんなり着てくれます。




我が家は築30年程のアパートなのですが、底冷えが凄くてとにかく寒いです。

真冬の朝晩は人間でも本当に辛い😭


なので、そこまで広くない2DKの間取りに各部屋にエアコンがあり
ダイニングは石油ストーブもあります。


換気は気にしないといけないですが、石油ストーブはじんわりと部屋を暖めくれて、近くにいれば床に座っても寒くないので最高です。

石油しか勝たん‥‥


ぶんたも石油ストーブがお気に入り?のようで
よくストーブの前でおすわりしています。


f:id:wami28:20211207210050j:plain





その様子を見るたびに、やっぱり寒いのは嫌なんだなぁ(笑)と思っています😂



極め付けはコレ

f:id:wami28:20211207205236j:plain


毛布4枚を独占しております🐶



そしていつでも飼い主に体をくっつけて寝るので、わたしも暖かくて最高♪

f:id:wami28:20211207210218j:plain



犬と暮らす者の特権ですよね🐶



これからもっと寒くなりますが、寒い時期ならではの楽しみもあるので
冬を満喫していきたいですね♪