にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

引っ越したい話

こんにちは、だいぶお久しぶりになってしまいました。
やはり私は継続が苦手です。


f:id:wami28:20210720131900j:plain
なんでも続かないよね〜



もうすぐ2歳を迎えるぶんたさん。
今年の夏もかなり暑いですが、元気に過ごしています!

日中は全く外に出られず、家に引きこもりっぱなしです。

f:id:wami28:20210720132049j:plain



【引っ越しの話】

私の話を少しさせてください。

今までパートで働いていたのですが、今年の初めに退職をして今は専業主婦になりました。

ぶんたと毎日ずっと一緒に過ごせています。

旦那さんに感謝。本当にありがたいです。


働きたい気持ちはあるものの
ここ数年、なんだか心が疲れてしまい
無気力になって何もする気が起きなくなったり、突然涙が出てきたり、外に出るのが怖かったりと
あまりよろしくない精神状態になっています。



どうしてこんな風になってしまうのか原因ははっきりとは分かりませんが、もやもやしながら過ごす中で
「地元に帰って暮らしたい」と強く思うようになりました。
YouTubeで地元のお天気ライブカメラを見て泣いたりしました。精神やばい笑)



私の地元は福島県です。
旦那さんは今住んでいる所(神奈川)が地元です。

神奈川に来てからもうすぐ10年経ちます。

東北の田舎から出てきた私には刺激がいっぱいで
関東に来てからたくさんの人と、旦那さんと出会い、たくさんの経験をして
出てきて本当に良かったと思います。

でももう、関東にいる必要性があまり感じられなくなってしまいました。

元々人が多いのが苦手なんですが、最近はより苦手になってしまいました。


旦那さんには数年前から地元に帰りたいという話はしていて
最近、ついに決心してくれたようで
数年内に福島に移住しようということになりました。


今の状況では地方への転職も難しいだろうし、まだ時間は掛かりそうですが
来年か再来年あたりには引っ越ししたい気持ちでいます。
コロナが収まらなければ行動できないのですが‥



引っ越しに向けて今やってることと言えば、物件探しをしてイメージを膨らませること。

地元の賃貸物件を見ていますが、検索でペット可にチェックを入れると物件数がグッと下がりますね‥
予算内で探すが大変そうです。



今後もまた引っ越しのお話をしていくかもしれません。



精神が弱っている話をしましたが、ぶんたが居なかったらもっとひどいことになっていたかも‥
やっぱり犬はすごいです。

f:id:wami28:20210720135931j:plain


いつも一緒にいてくれてありがとう!!!!