にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

見ているだけであったかそうなベッドを購入!

こんにちは!
miwaです


気づけば11月に突入していました(´ω`)

今年も残りわずかとなりましたね!


先月は暑い日も多かったので、そろそろ本格的に寒くなってきそうな予感…



暑いよりは寒い方が好きなので、私的には問題ないですが
ボストンテリアと暮らしているからには冬の寒さ対策に力が入ります!


今回はあたっかそうなベッドを購入したお話です!



今まで寝床は、ホームセンターで買った折りたためるソフトケージを使っていました



ケージの中で暴れてしまうことが多く、寝床のすぐそばにあるウォーターディッシュに足を突っ込んで床が水浸しになってしまい
ソフトケージは布製なので、水が染み込んでしまいました
乾かすまでの間の応急処置で、毛布を床に直敷きで寝てもらっていた時がありました




その時はちょうど台風などの影響で雨続きだったのでソフトケージがなかなか乾かず…



毛布を敷いていても、見るからに寝心地悪そうだし寒そう…



新しいベッドを買おうかということになりました



ぶんたが我が家に来る前に、これ欲しいなぁと思って欲しい物リストに入れていたベッドがあったんですが
噛まれてすぐボロボロになる気がしたので(ソフトケージをとんでもなくカミカミして内部破壊されました 笑)
大きくなってから買おうと思っていました



でもどうせ買うなら…

ポチィィイ(°▽°)




ということで購入したのがこちら

PAWS Road
2WAY ベッド





あったかそうだし、穴蔵が落ち着くかなーと思ってドーム型ベッドにしました!

デザインもシンプルでいいです

丸洗いができるのもありがたい



潰してふかふかベッドにもできるので、冬以外でも使えそうです





最初はすぐには入ってくれなかったので、オヤツでなかに誘導して食べさせるというのを何回か繰り返していたら
中に入って休むようになりました


念のため、ビターアップルを全体に吹きかけていたので
それほどカミカミもしませんでした!

ちょっと安心(´ω`)



あと、これはぶんたが成長したのかもしれませんが
ケージの中で暴れなくなりました!


一時は頭を抱えていたので、すごく嬉しい変化です





心なしか寝顔が前より安らかな気が…












今では起きている時も自分から中に入っていきます



居心地良いと思ってもらえたのかなぁ(°▽°)





このベッドは本当に買ってよかったです♪





おしまい




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村