にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ぶんたの日常YouTubeはじめました!

こんにちは!
miwaです


いつものように、ブログ更新頻度の悪さの反省から入りたいと思います( ◠‿◠ )


しょーがない飼い主ですわ‥






本当に3日坊主どころではない、継続の出来なさ!


昔から何事もなかなか続かずな人生だったので、そんな自分を変えていきたいと思いつつも
SNSや、ネットサーフィンに時間を使ってしまう


今年の手帳も、1日ごとにその日あったことなどを書き出していこうと思っていたのに
続いたのは1週間ほどで、白紙の日が続いています


どうしたら習慣にできるか、考えていこうと思います!



反省はここまでにして‥




1ヶ月ほど前から、YouTubeを始めました!


主役はもちろん、ぶんたくんです






YouTubeを始めた理由は、ボストンテリアという犬をもっと知ってもらいたい!と思ったからです


ボストンテリアって、やっぱりちょっとマイナー犬種だと思っています


お散歩していると、よくフレンチブルドッグに間違われるし
なんていう犬なんですか??とよく聞かれます


ボストンテリアです!」
と言うと


「ボ、ボス??」
みたいな反応も(笑)

犬好きの方や、フレブル飼い主さんはボステリと気付いてくださるので
ボストンテリアですか?」
と言われたときの嬉しさったらないです!




日本での飼育頭数(2019年12月時点)は
フレンチブルドッグが約10000頭に対して
ボストンテリアは約2600頭だそうです


大分差がありますね



この事からも、ボステリってそこまで認知されていないんだなと感じました




一緒に暮らしていると、かわいくて愛しくて笑わせてくれて本当に幸せで、大変なことにもあったけれど
ぶんたなしの生活はもう考えられません


本当にボストンテリアという犬に出会えてよかったと思います



そんなボステリをいろんな人に知って欲しいと思って、YouTubeに動画をアップしていくことにしました



今、チャンネル開設して約1ヶ月半程です


誰も観てくれなかったらどうしよう


低評価ボタン押されまくるのでは‥


と、ビビりながらやっています(笑)




コメントをいただいたり、チャンネル登録してくれた方もいて
うおー嬉しいー!と、力をいただきつつ
ちょこちょこ動画を上げています



話すことがものすごく苦手なので、テロップをつけた動画がほとんどなのですが
顔出ししてるYouTubeの方って本当すごいなーと思います


毎日動画をアップして、何万人もチャンネル登録者がいて、何十万回も再生されている動画を作れるの、尊敬しかありません



数年前までは、全く観ていなかったYouTube


今はなくてはならないコンテンツ



結構、人生変わるなーと思いました



まだまだ未熟ですが、ぜひぶんたの動画観てください(^o^)







おしまい