にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

予想外の展開!迎える犬種最終決定

こんにちは!miwaです

このブログは、初めて犬を飼う私が
犬を迎える準備の様子を記録、同じようにこれから初めてワンコライフを送る予定の方の参考になればいいなと思い始ました。


今年の5月の終わりから書いていて、柴犬を迎えると決めていました。

つい先日までは…



この間、あるペットショップに飼っているイモリの水槽に使う砂を買いに行きました。

ついでにどんなワンコがいるかなと、のぞいてみました。


そこに1頭のボストンテリアちゃんが居たんです。


柴犬と決める前、ボストンテリアも候補だったんですが
住んでいる家が冬、本当に寒くて人間でも命に関わるんじゃないかと思うくらいでした(-_-;)


鼻ぺちゃ犬は特に暑さ寒さに弱いからと、諦めていました。


柴犬にした理由は、私が昔住んでいた家に柴がいて好きだったのと、日本の犬なので洋犬種よりは気候に対応できるかなと思ったからでした。

旦那さんは鼻ぺちゃ犬が好きだけど、あまりこだわりがないみたいだってので柴犬でまとまっていました。

しかし…会ってしまった…


ボストンテリアって好きな人は好きで、人気もあると思うんですが
ペットショップでもトイプードルやチワワほど見かける機会が多くないので
今まであまり実際に触れ合ったことがありませんでした。

というか皆無…


たまたま居て、あっ!!!!
と思って近くに行ったら寄ってきて、手をペロペロ…

嗚呼…!!


そこで旦那さんは度肝ぬかれてしまい

「ねぇ…やっぱり…ボストンテリアにしない?」

との提案が。


確かに、私も
『うわああああやっぱりかわいい!!!』
と、もちろん思いました。



でも、もう柴犬って決めたし…柴を裏切ってしまうッ!という思いもあり
すぐに決断はできませんでした…


(一悶着ありました 笑)



そして議論は続き、結果

ボストンテリアを迎えることにしました!!


家の暑さ寒さ問題は、エアコンをもう一台追加しようということに。
夏は特に気をつけていかなくては!



というわけで、最終決定しました。

柴犬も将来的に迎えられたらいいなと思っています。



そして早速、来週ブリーダーさんのお宅へ見学に行くことになりました!

もうすぐ2ヶ月になる男の子を見せていただきます。

今からとっても楽しみです♪


おしまい


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村