にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ウォーターディッシュとお水のこと

こんにちは!

 

 

今回も購入したペット用品を紹介します!

 

いやぁ、やっぱり犬に関する事のブログを書くのって楽しいですねぇ

 

開設した当初はほぼ書くネタがなく、3ヶ月空いてしまいましたからね…(やっぱりブログ始めるの早すぎた)

 

とはいえ、まだワンコは居ないので

ペット用品の紹介くらいしかできませんが(^_^;)

 

実際に迎えたらもっと楽しいんだろうなぁと、今日も妄想しております(o^^o)

 

 

本日は給水器を紹介します!   

 

給水器も色々あって、これまた悩みに悩みました

 

購入したのはこちらです

 

f:id:wami28:20190823230034j:image

 

リッチェル

ウォーターディッシュ Mサイズ

¥1700 くらい

 

 

ペットショップでもよく見るアイテムのひとつですねー

 

最初は陶器のお皿にお水を入れようと思っていたんですが、お留守番時のことを考えて

やっぱりペットボトルを取り付けるタイプの給水器にすることにしました

 

ペットボトルのタイプでも、ワンコがぺろぺろ舐めて水が出てくるものと

水が受け皿に溜まるものがあり、どっちが良いのか迷った結果

お皿にたまる方が飲みやすいかなーと

今回購入したディッシュタイプのものに決めました

 

 

早速開封して、どのような感じになるのか試してみました♪

 

ペットボトルはこのような感じでセットします

 

キャップをしめる感じでくるくる取り付けます

 

f:id:wami28:20190824001204j:image

  

 

ペットボトルをセット! 

 

水が出てきました

 

 

f:id:wami28:20190824001339j:image

 

↑分かりにくいですが

線のところまで勝手に水がたまります

 

とってもいい感じです♪

ベネ!(ジョジョ

 

水が減ると、また勝手に線のところまでたまります

どういう仕組みなのか気になる!

 

 

 

水について

 

犬に与える水は、水道水で十分みたいです。 

人間が飲むミネラルウォーターは、マグネシウムを含み、飲み続けると尿結石などの原因になってしまうそうなので、毎日ミネラルウォーターを飲ませるのは避けた方がいいようですね

 

水道水をそのまま飲ませるのは不安だったら、浄水器の水が安心ですね!

 

 

おしまい♪