にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

壊されて、冬

こんにちは!
miwaです


今年も残りわずかとなりましたね

そろそろ大掃除を始めていこうと毎日思っているんですが、なかなか手につかないです)^o^(





ぶんたを迎えて初めての冬

異常に寒い家で、朝晩の冷え込みがすごいです


心配なのが、ぶんたの寝床の寒さ

少し前は、人間用のゆたんぽを入れていたんですが
あたたかさが一晩持たなくて、朝方には冷めてしまって
ぶんたが(おそらく)寒くて鳴くという状況で少し寝不足でした


そこで、ひと月前からペットヒーターを導入しました!


こちらをAmazonで旦那さんが買ってくれました


25℃〜55℃まで設定できて、冷え込む朝晩と、昼間で温度の調節ができます!

カバーが2枚付いているので、1枚が洗濯中でも問題なし!


スイッチのところが肉球型でかわいいです



これはいいものを買ったな〜ほくほく


これなら夜もあったかそうで安心していました(^o^)




それからしばらくして事件が起きました ‥



わたしが仕事から帰ってきてケージの中を見ると、ベッドからむき出しになって、カバーが外された状態のすっぽんぽんヒーターが転がっていました‥


よく見ると‥



やられたーーー


見るも無惨な姿になってしまいました(涙)


まだ1ヶ月も使ってなかったような‥





スイッチを入れるとあたたまるんですが、危ない気がしたのでまた同じものを購入しました


それから数日後‥


わたしが仕事から帰ってきてケージの中を見ると、ベッドからむき出しになって、カバーが‥

あれ?

デジャヴ??




なんか濡れてるんですけど‥





今度は、おそらくヒーターの上でオシッコをしていたんだろうと思います


これはスイッチを入れても全くあったかくならず、お逝きになりました‥


2週間も使ってない‥(血涙)



というわけで、1ヶ月ちょっとで
ペットヒーターを2つ破壊されてしまいました





ごめんよ、ヒーター
短い命だったけど、ぶんたに温もりをありがとう

まだこういうものは子犬には早かったのかな〜と思いました



また同じものを買っても、壊されてしまいそうですが
ペットヒーターってどれも大体同じような感じなんですね

早急に違うものを見つけねば‥

あったかくて噛みに強いものはないものかー








おしまい