にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

散歩で歩かないのは寒いからなのか


こんにちは!
miwaです




今日の神奈川は12月とは思えないくらい暖かかったです(゚ω゚)


これはお散歩ついでに公園だ!
ということで
お昼過ぎから近くの公園に行くことにしました



わたしはラグランの下にヒートテック的なインナーを着て
薄めのフリースを羽織ってたけど、歩いてたらすごく暑かったです




ぶんたのお散歩デビューのブログでは、結構歩いた!初めてにしては上手!と書きましたが
その後のお散歩で歩かない事が多かったのです





地面のニオイをくんくんして、そのまま立ち止まり‥
人とすれ違うとその人が去っていくのをずっと見つめて動かない‥


などなど、一歩歩いてもすぐ止まるを繰り返して
人間の足で10分もかからないコースを2.30分かけて歩いていました



たまに家から出てすぐの道で動かなくなることもあり、あまりにも歩かないのですぐ帰ることもあります



想像していた散歩と違う‥
道で見かけるワンコはスタスタ歩いてるのにな〜
と、ちょっと悩んでしまいました


まだ4ヶ月、お散歩デビューして間もない


頭では分かっているんですが、歩いてくれなかったり、グイグイ引っ張られてこっちが立ち止まってもまったく引っ張りをやめないと

なんでなんだろう?

どうして歩いてくれないんだろう?



と、落ち込んでしまっていました



でも、たまにすごく調子よく歩く日もあるんです



今思うと、よく歩く日は
大体気温が高い日でした


今日も20℃近くあったので、絶好調でした(笑)

多少引っ張りはあるものの、こっちをチラチラみながら横について歩く素晴らしいリーダーウォークぶり‥


感動しました


いつかいつでもこんな風に散歩できる日がくるといいなー





今日は公園で走り回りました


そこでのイチョウの上で寝転がる図がかわいすぎました(^o^)








またまた明日から寒くなるみたいなので、お散歩は歩かなくなるかもしれないですが
気長に、気楽に、お散歩を楽しめるようにしたいですね





おしまい