にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ワクチン3回接種完了でついにお散歩デビュー!

こんにちは!
miwaです

久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

ブログに書いたいことはたくさんあるのですが、ありすぎまして‥笑


毎日更新できたら良いのですが、私はプロの三日坊主なので
これからは最低でも週に一回は更新していこうと思います( ^ω^ )




ぶ /ちゃんとやれ‥!\





先日、3回目の混合ワクチンが完了しました


ついに待ちに待ったお散歩に行けるようになりました!

ワクチン接種後、すぐには抗体ができていないので
2週間ほど経ってから散歩に行けるようになると思っていたんですが
動物病院の先生に聞いたところ
河川敷や他の動物がいるようなところじゃなければ
お散歩していいよ、とのことだったので
家の周りから少しずつお散歩を始めています


最初はその場から動かないのよく聞くので
ぶんたも歩かないかなーと思っていましたが
結構すんなり歩いてくれました



好奇心の塊坊や



周りに興味を引くものがたくさんで
真っ直ぐは歩けないものの、お散歩ビギナーにしてはうまく歩けています!(飼い主バカフィルターはいってます)

ぶんたも刺激を受けまくりで、たのしそうです♪




まだ車通りが多い道路には出ていないので、もう少し慣れてきたら出てみようと思います



ドッグランやドッグカフェもどしどし行こう〜( ^ω^ )






おしまい