にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

【神奈川県松田町】寄七つ星ドッグランに行ってきました

こんにちは!
miwaです


最近雨が多くなって、晴れが久しぶりのような気がします

夏が近づいてきて早朝か夕方のお散歩が週間になりました

自然と朝5時ぐらいには目覚める体になり、1日を長く感じられるようになって
早起きってやっぱり得ですね


f:id:wami28:20200620141751j:plain

もっと早く起きてる人






日中30℃近くになる日が多い中
今日はちょっと控えめの26℃だったので、ずっと行ってみたかった
神奈川県松田町にある
寄(やどりぎ)七つ星ドッグランへ行ってきました!





ぶんたは今までドッグランに行ったのは1回だけのまだまだ初心者で
飼い主もドッグランに連れて行きたいと思って
色んな所を調べてはいたものの
怖い常連の方がいて、新規の利用者がくると睨まれる

という口コミを色々と見てしまい、怖いなぁ、と
なかなか一歩踏み出せずにいました



でもお散歩中にわんこさんとすれ違う時のぶんたを見ていると
ものすごく遊びたそうにしているし
小さい頃にあまり犬同士のコミュニケーションをとる機会を作ってあげられなかったなぁと後悔もしていて
ドッグランに行けばまた心も成長できるんだろうなぁとずっと思っていたので
思いきって行くことにしました


f:id:wami28:20200620143103j:plain

let's go!!





寄ドッグランは、けっこうな山の中にあって
車じゃないとなかなか行けない所です


平地より気温が低くて、日差しは暑いですが
風が吹くと気持ちよかったです


土曜日だったので、開園まもない時間でもけっこうなわんちゃんがいました


到着するなりぶんたも興奮ぎみでした




まずは受付で狂犬病予防接種の証明証を見せて
会員登録をしました

利用料金は

大人330円
犬1頭 440円

で、他と比べて安いかな?と思います

以前行ったところは、大人1人1000円‥笑


コロナの影響で、今は90分制になっています



エリアがいくつかに分かれていて

・小型・中型犬エリア(15㎏未満)
・中型・大型犬エリア(15㎏以上)

・フリーエリアが2か所(1か所はアジリティがありました)

・屋根付きのエリア

・ドッグランにまだ慣れていない子用のビギナーエリア


今回はお休み中でしたが、ドッグプールもあります


f:id:wami28:20200620143359j:plain




受付を済ませて、入場したあと
ドッグラン初心者なので、とりあえずビギナーエリアでちょっと興奮を発散させてから行くことにしました


誰もいませんでしたが、楽しそうに走り回っていました


5分ぐらい走った後
小型・中型犬エリアに入場!


リードを付けたままぐるっと周り
ぶんたもちょっと落ち着いていたので、解放!!


f:id:wami28:20200620145216j:plain

URYYYYYYYYYYYY




さっそくバーっと走っていって、いろんなわんちゃんに遊ぼ遊ぼしていました



ぶんたが入るまでは、ほかのわんちゃんはニオイをかいだり、飼い主さんと戯れたり、個々で楽しんでいる感じだったんですが

ぶんた投入後、そんな雰囲気をかき乱すようにダッシュダッシュダッシュ


f:id:wami28:20200620150107j:plain

みんなあそぼ♡



それにノッてきてくれて、本当にありがとう(涙)


そして他の飼い主さんにもぴょんぴょん‥

優しい方ばかりで良かったけど、どうにかやめさせられないものか(汗)


涼しめではあったものの、日差しは暑いので
こまめに休憩と水分補給をさせて、熱中症にならないように気をつけながら
みんなと追いかけっこしたりして、たっぷり遊びました



川遊びできるところもあったので入ってみました


f:id:wami28:20200620151408j:plain


f:id:wami28:20200620151417j:plain



あんまりお風呂が好きじゃないので、お水嫌がるかなと思ったら意外といけました!



ひんやりして気持ちいいー



そろそろ時間なので、ドッグランを後にして
隣のカフェでごはんをたべました

f:id:wami28:20200620151751j:plain

君らだけ、ずっちーな



わんこ用メニューもありますよ


f:id:wami28:20200620151736j:plain

鹿肉ゲット♡




とっても満喫できました!


都内からはかなり遠くなるかもですが
おすすめドッグランです




また涼しくなったら、行きたいなぁ〜




来週はお友達と約束をしていて
横浜の室内ドッグランに行く予定です



いっぱい楽しもうー!





おしまい♪