にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

大変な時期だけど、ぶんたと一緒にいられる喜びがある


こんにちは
miwaです!




新型コロナウイルス感染に伴って、全国7都府県に緊急事態宣言が発令されましたね


神奈川県に住む私たちにも直に影響があり
4月いっぱいは職場が休業となりました



本来なら今月は、地元から私の弟が神奈川に遊びに来てグランピングに行く予定でした


もちろん今、地方から関東に行き来することはしない方がいいので
コロナが終息してからにしようということになり
ものすごくがっかりしました


外が暖かくなってきて、みんなで色んなところにお出かけしたいのに
この事態‥


友達の結婚式が延期になったり
大好きなカラオケにも行けなくなり
なんでこんなことになったんだろうと、悲しみでいっぱいです


不要不急の外出もできず、仕事も休みで
1日のほとんどが家にいる時間になりましたが


この方がいてくれる!





ずっと家で過ごすことがそこまで苦ではないタイプなのですが
ひとりだったら、きっとマイナスなことばかり考えてしまっていたかもしれません


ぶんたがいてくれることが心強くて、いてくれるだけで癒されて
お散歩に行くことでかなりの気分転換になっています


犬ってすごい


本当に、犬と暮らすことは
大変なこともあるけれど、それ以上のもの与えてくれますね




ぶんたとずっと一緒にいられるこの期間を大事にします




うちに来てくれて、ありがとう

と、いつも思っています


伝わっていればいいなぁー




早くこの事態が治りますように!


しっかり予防します!




おしまい