にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

夜鳴きのその後

こんにちは!
miwaです



今日もぶんたは良く寝ています



ブログを書いているのが15時半ですが、ごはんを正午に食べてからほぼずっと寝ています(´ω`)

私が仕事の日は、11時半から16時まで留守番なので
もしかするとその生活リズムになっているのかもしれません



暴れすぎるとちょっと困るけど
寝てばっかりもさみしいという複雑な心境('ω')





話は変わりますが、以前ぶんたが夜鳴きをしてしまう事を書きました


対策として、ケージの横に布団を敷いて寝るということをした結果
まったく夜鳴きをしなくなりました!


2週間ほど隣で寝ていましたが、そろそろひとりでも大丈夫かなと思って
一昨日からひとりで寝させてみました





また鳴くかなーとちょっとドキドキしてベッドに入ったら‥

気づいたら朝でした




今のところ、夜鳴きをすることはなくなりました!
(気付いてないだけかもですが起こされないので合格 )



単にぶんたが、環境に慣れてひとりでも平気になっただけなのかもしれないですが(^o^)




鳴いていた時はちょっと大変でしたが
今はもう懐かしい感じがします



ぶんたはちょっと大人になったのでした!


おしまい