にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

日に日にちょっとずつ成長を感じます

こんにちは!miwaです

ぶんたがウチにきてもうすぐ2週間になります

なんだかあっという間です( ´ ▽ ` )

最初の数日は、何をしてても常にぶんたの様子が気になって 夜寝る時もソワソワして、あまり寝た気になれませんでした(^_^;)

そんな人間の心配をよそに、初日から夜鳴きをすることなく寝てくれています (気づいてないだけ?)

夜鳴きはほとんどと言っていいほどしないですが、ケージに入れて別の部屋にいくと寂しいのか鳴いていました

それでそばに行ってしまうと、鳴けば来てくれると覚えてしまうらしいので 鳴いている間はかまわず無視するスタイルです

無視していると、だんだんワン!ワン!と吠えに変わってしまうことも‥ それも無視すると、静かになる瞬間があって そこですかさず褒めました

それの成果なのかは分からないですが、別の部屋にいても前ほど吠えなくなってきました

慣れてくれてるのかな?

それともたまたまなのかな?(´ω`)

私自身も少し気持ちにゆとりがでてきました

見た目的にも、ちょっとずつ成長している気がします

耳が立ってきたような??

しかし、数日後

今まで夜鳴きはしていなかったぶんたですが、今日の夜中と朝方にクンクンしていました

でもきっとこれは、寂しいのではなくて 寒いからなのかなと思います

寝る前に湯たんぽを入れてあげるんですが 3.4時間で冷めてしまうので、それで寒くて起きてしまったのかな?

お湯を入れなおしてあげると、すぐ爆睡していました

人間だってベッドで寝てても寒いのに、床にいたら寒いのは当然ですよね

湯たんぽ‥ 電気式にした方がいいのかな?

すごく寒くなる家なので、寒さ対策をしっかりしていきたいと思います!

おしまい