にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

ぶんたが家族になって変わったこと


こんんちは!miwaです

ボストンテリアぶんたが家族になって6日が経ちました


この6日で確実に変わったことがあります


むちゃくちゃ早起きになりました!



ぶんたが来る前は、仕事があると朝7時、休みの日だと大体朝9時の起床だったんですが

5時半には目がさめるようになりました(°▽°)





初めての夜は、環境が変わったので鳴くかな〜と思っていたんですが

ぶんたは意外と静かでした!


車にも乗ったし疲れたよね(´ω`)



私は様子が気になって、夜中にちょこちょこ起きてしまって

ちょっと寝不足気味でした(´ω`)





次の日起きてケージの前まで行くと、興奮してキャンキャンしていました


この時に行ってしまうと、吠えたら来てもらえると覚えてしまうと思い

大人しくなるまで待ちました


キャンキャンからだんだんギャンギャンに変わってきて、「えっ…これ大人しくなる…?」と思ってきましたが

落ち着いたら、そばに行くよということを覚えてほしいのでぐっとこらえて

一瞬シーンとしたスキを見て、今だ!!と、ぶんたのもとへ行きました



すん‥




私もテンション高めに「イイコ!ぶんたイイコだねえええ!」と褒めると

ぶんたもまたテンションがあがってしまいました(汗)



さすがボストンテリア…(笑)



わたしは自分で犬を飼うのが初めてなんですが

ぶんたを迎える前の想像を大分超える大変さです(笑)



子育てってこんな感じなのかなぁと思いました
(ナメるな)


でも、その大変さ以上にぶんたと一緒にいられる時間が本当に幸せです!

ぶんたがうちに来てくれて、本当によかったです


犬って、最高ですね!!



おしまい