にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアと暮らす

2019.10.3にうちにきたボストンテリアぶんたとの暮らしを綴ります

犬ブログ、まだ犬が居ないのに開設!

はじめまして、こんにちは!

wamiと申します。

 

今日から始めました、犬ブログ。

憧れていた、犬ブログ。

ただ一つ問題は.....

 

筆者はまだ犬と暮らしていません!(どどんっ)

 

なのに、なぜブログを始めたのかというと

沸き上がるこの思いをどこにぶつけたらいいんだ!?!?

という葛藤の日々を過ごしているからなのです。

 

わたしは約1年前から、来年は犬を飼いたい!と思い

毎日のようにYouTubeで人様の愛犬を見漁り、ネットで犬の飼い方を調べ、犬の飼育本を読みまくっていました。

見れば見るほど、調べれば調べるほど、まだ出会ってもいない我が家にやってくるであろう愛犬との生活は膨らむばかり。

これはこれで幸せな時間ですが(*^^*)

 

最近飼い主さんのブログも拝見するようになり

自分も愛犬との暮らしの日々を目に見えるカタチにして残しておきたい

犬を迎えたらブログを始めたいなぁと思っていました。

 

とはいうものの、肝心の主人公が居ない。

まずまだ出会ってもいない。(おい)

ポケモンでいったら、主人公の部屋から1歩も出られずポケモンマスターを目指す冒険が始められない状態です。

 

日々膨らむ思い....

 

そしてふと思ったのが

犬を迎える前から犬のブログを書いてる人ってあんまり居ないよね?

(当たり前)

 

いろんな飼い主様の動画やブログを見てますが、犬を迎える前はどんな準備をしていたのか

とても気になりました。

 

もちろん、本やネットで調べれば情報はたくさん載っています。

でもわたしは、テンプレ的な情報ではなく、リアルな情報が知りたい!

 

また、我が家はブリーダーさんから迎える予定なんですが、なにせ経験がないので

ブリーダーさんとは、どんなやり取りをしたんだろう?

聞いておいた方がいいことはあるのかな?

など、いろんな疑問を抱きました。

 

なので、体験談や、うちはこういうやり方、こういうグッズを使ってるよーという内容の記事だとすごく参考になるし、読み込んでしまいます。

 

わたしは、人様の為になるような情報源にはなれないと思いますが

これから犬を飼う予定で、準備中の様子はこんな感じです!

ってヤツがいてもいいかなぁ、と思い始めてみました。

 

完全なる自己満ブログになりそうですが、同じような状況の方が居たら、とても嬉しいです!

 

愛犬を迎える日をめざして、がんばるぞぉー٩( 'ω' )و